2/12 NPO事業 低炭素杯2019!

祝!低炭素杯ファイナリスト賞
沼津工業高等専門学校と静岡県立工業高等学校の共同研究委員会 様

先週金曜に、川崎市内にて開催された低炭素杯2019、
そこで静岡県の代表チームがファイナリストとして、
「化石燃料に頼らない水素社会実現へ向けた実践的な環境教育」 について
ユニークなプレゼンをしてくださいましたよ~(*^▽^*)

それでは写真で振り返り~(^_-)-☆

 

 

 

スクリーンで紹介されドキドキ!

 

 

 

先生方の熱い演技でドキドキ!

 

 

 

そう、日本初なのです!!

 

 

 

会場の外でも!
沼津工業高等専門学校と静岡県立工業高等学校の共同研究委員会様展示コーナー

 

 

 

資料コーナーも!

ちょうど1年ほど前、県民運動ふじのくにエコチャレンジCUPにて、
イベント部門のグランプリと、「みんなで選んだエコ大賞」選ばれた同チームさん、

実は当日、静岡県内で開催された
平成30年度静岡県地球温暖化防止活動知事褒賞受賞式にも
受賞者として参加されました! →授賞式の様子は別ブログで紹介します。

Wの受賞でおめでたい!!!(^^)!

みなさんの取り組みは、先進的で、
子供達に未来のエネルギーの可能性を伝え、自ら挑戦する機会をくださっています。
静岡の誇りです( *´艸`) 

今後のご活動も楽しみです! おめでとうございました!!

 

 

 

カテゴリー: ふじのくにエコチャレンジ, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク