2/19 アース・キッズ 静岡市立城北小学校PRメッセージ(その1)

みなさんこんにちは!!
桜もだんだん咲き出し、春の訪れを感じますね。

さて、今日は今年最後のアース・キッズチャレンジのセレモニーがあり、
静岡市立城北小学校5年のみなさんが新しいエコリーダーに認定されました。

今回は、たくさんのPRメッセージを書いてくれたので、
何回かに分けて紹介をしていきたいと思います!

5年1組
 アース・キッズチャレンジでは、地球温暖化が進み、南極の氷が溶けて、南極の動物たちの生命が危機であることが分かりました。
 温暖化の原因であるCO2は、電気を作ったり、ゴミをもやしたり、水をきれいにする時に排出されることも分かりました。だから、普段の生活の中で、一人一人はエコを意識することが大切だと思いました。

5年3組
 アース・キッズチャレンジをやる前は、エコについてなにも考えることはありませんでした。自分たちが二酸化炭素を出して、地球温暖化の原因になっていることを知ったので、これから自分もエコリーダーとして生活していきたいです。
 私は、アース・キッズチャレンジをやる前は、電気をたくさん使っていました。アース・キッズを行って、電気の大切さが分かりました。
 私がやる前は、エコは考えていませんでした。でも話を聞いていて、エコの大切さや地球の現状を知りました。私もエコリーダーとしてがんばります。

 

静岡市立城北小学校5年生のみなさん、これからも楽しくエコを続けてくださいね!
皆さんが書いてくれたPRメッセージの続きは次回の更新をお楽しみに!!

静岡市立城北小学校のアース・キッズチャレンジは、
静清信用金庫信用金庫様の寄付で行われました。
子どもたちに授業をプレゼントしていただき、ありがとうございました。

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク