2/27 アース・キッズ 静岡市立城北小学校PRメッセージ(その3)

みなさん、こんにちは!
桜が咲き始め、春の陽気に包まれはじめましたね!
小学校はあと1ヶ月ちょっとで新学期…何が待っているのか、とても楽しみですね。

さて、今日も静岡市立城北小学校5年生から届いたPRメッセージの紹介していきます。
城北小学校では2/19にセレモニーが開催されました。
引き続き、たくさんの想いを書いてくれた、2組のみなさんからのメッセージです。

今回で今年度のPRメッセージ紹介も最後になります。
今年度もたくさんのメッセージをありがとうございました!


※ 写真はメッセージ掲載のクラスと違う場合があります。

5年2組
 わたしは、地球温暖化の勉強をして、地球の変化におどろきました。南極、北極の氷が溶けていたり、食物の異常、天気の変化などたくさんありました。なのでまず、世界中の人たちに地球が危機になっていることを知らせて、協力をしてほしいです。特に中国がCO2をたくさん出しているので、電気を消す、リサイクルをするなど、呼びかけたいです。そして、地球を守りたいです。

5年2組
 わたしは、アース・キッズチャレンジをがんばりました。わたしたちの家では、使っていないコンセントを抜くということを意識しています。わたしは、電気を作るときにお水を使って発電をするから、水道をあまり使わないようにします。

5年2組
 わたしは、アース・キッズチャレンジをはじめて、地球温暖化のことを考えてみました。そして今後地球がどうなってしまうのかを知りました。私はその恐ろしい地球温暖化を止めるために、エコリーダーとなって、エコを少しずつ積み重ねていって、平和な地球になるようにしたいです。

 

静岡市立城北小学校のアース・キッズチャレンジは、
静清信用金庫信用金庫様の寄付で行われました。
子どもたちに授業をプレゼントしていただき、ありがとうございました。
セレモニーの様子が、静清信用金庫信用金庫様のHPでも紹介されています。
掲載記事はこちら

静岡市立城北小学校のHPでもアース・キッズの様子が紹介されています!!
先生方、ありがとうございました。
掲載記事はこちら

今年度も大勢の子どもたちがエコリーダーに認定されました。
温暖化を止めていくためには、たくさんの人の協力が必要です。
ぜひ、エコリーダーに認定されたみんなの力を合わせて、
周りの人を巻き込みながら、楽しんで活動を続けていってほしいと思います。
みなさんの活躍を、これからも期待しています!!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク