4/3UP 普及啓発事業 【静岡市】芝生ポット苗づくりイベント!

4月13日(土) 13:00~  @エスパルス三保グラウンド横(静岡市)

しずおか校庭芝生化応援団の活動のお知らせ(*^▽^*)

ボランティアのみなさんと、約4万個の芝生のポット苗(芝生の赤ちゃん)を作ります!
→これを5-6月までプロが育成し、県内の様々な施設に植えます。

・・・ちなみに、この応援団は、
「校庭」、と名前がついていますが、
幼稚園・保育園・こども園・小学校・ほか施設などの(…芝生化する場所は多様!)
県内の芝生化を応援する団で、
2009年度から
県内の企業・団体のボランティアさんを募り、
みなさんのマンパワーと経験を結集し、
今回のようなポット苗づくりや、実際の植付などのサポートを行っています。
★詳細はこちら

完全ボランティアですが、もし、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら
弊センターまでご連絡ください(*’▽’)

写真は昨年のポット苗づくりイベントの様子

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), Attention パーマリンク