4/8 センター全体 平成31年度 COOLチャレンジ KIDs事業・CHECK事業の推進会議を行いました

みなさんこんにちは!
今年は入学式に桜が咲き、遅い春を感じています。

さて、今日は平成31年度 COOLチャレンジ KIDs事業・CHECK事業の推進会議を
県庁会議室で行いました。

アース・キッズチャレンジを一緒に行う市町を含め、19市町が参加し、
今年度の県民運動「ふじのくにCOOLチャレンジ」の内容の説明や、
センターで実施している「クルポ」「うちエコ診断」などの紹介をしました。

会議では、各市町で取り組んでいる内容の情報交換として、
5つのグループに分かれてのグループトークも行いました。
市町ごとの特色や、自分のところになかった取り組みを聞き、
充実した時間を過ごすことができたのではないかと思います。

来月からは、いよいよ今年度の
アース・キッズチャレンジが本格的にスタートします。
今年度もたくさんの子どもたちがエコ生活に取り組み、
エコリーダーとしてさらに活躍の場を広げていくことを
とても楽しみにしてます(^ω^)ノ

カテゴリー: センター全体, アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク