4/15 普及啓発事業 芝生ポット苗づくりイベント!

4/13(土)に、エスパルス三保グラウンド入口広場にて
【芝生ポット苗づくりイベント】を開催しました!

これは、県内の企業・団体さんのボランティアの方々のご協力により、
ポット苗づくりから、幼稚園・保育園などの施設の庭の芝生化(植付・管理サポ―ト)を
行なうものです。

13日は、約70人のボランティアの方々が参加くださいました!

写真でふりかえりま~す(*‘∀‘)

こんなセットを使います。
砂山・ポットシート(緑の5×5個ずつできます)、
コア(芝生の赤ちゃん)です。

 

 

ひたすら必死で植えます!

今回は、エスパルスの選手が
ずっと作業に参加くださいました!
梅田選手・西沢選手、
ありがとうございました(^-^)

作業を終えて…
恒例の記念撮影!(*^▽^*)

 

 

こちらも毎年大人気!
作業後のおたのしみ、くじびきです!

鈴与さん、エスパルスさんから豪華!賞品が!

 

これが13日にみんなで植えたポット苗です。
2.2万個分くらいです!

 

 

みなさん、お疲れ様でした(´▽`*) ありがとうございました!
1-2ヶ月で、元気な芝の子供になり、
5-6月には、実際に園庭などに植え付けます!

またその時にお知らせしま~す(^_-)-☆

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク