7/22 アース・キッズ 袋井市立山名小学校 PRメッセージ

皆さんこんにちは!
もうすぐ夏休みが始まる学校が多いと思います。楽しみですね♪

さて、今日は袋井市立山名小学校5年生からのPRメッセージを紹介します。
山名小学校では7/22にセレモニーが行われ、新しいエコリーダーが誕生しました。
新しいエコリーダーの皆さん、これからの活躍にも期待してます!!

 

【5年1組】

 私たちはアース・キッズをやってエコ活動をすることで、地球を少し守れることを学びました。1人ひとりが少しずつ気を配ることが地球を守る1歩だと考えました。なので、より多くの人にやってもらいたいです。
 地球温暖化によって北極グマが絶滅しそうです。雪がとけて川となり、海の水が増え、沈んでしまいそうな国もあります。それを守るためにも、エコ生活を行いたいです。エコ生活は決して難しくはないので、続けていきたいです。

 

【5年2組】

 アース・キッズチャレンジを始める前は、難しそうで、続けられるのか不安でした。メーターチェックを通して、普段の生活でたくさんの電気を使いすぎていることが分かりました。だからCO2を増やさないように、エコ生活をしました。その結果、電気の使用量を減らすことができました。
 これからも、エコリーダーとして、エコ生活を続け、みんなにエコ生活のことを広めて、一人ひとりがエコ生活できるようにしたいです。

 

【5年3組】

 私たちは、アース・キッズチャレンジを通して、地球温暖化が進み、自然環境が壊されていることを学びました。
 これから私たちは、電気や水道のむだ使いを減らしたりすることで、地球温暖化が進まないようにしていきたいと思います。また、このことをみんなにも伝えていき、エコ生活を意識してもらえるようにしたいです。そして、地球で困っている国や動物を減らしたいです。

 

【5年4組】

 私たちは、アース・キッズチャレンジで、エコについて学びました。クラスで話し合って、「水を出しっぱなしにしない」「電気をつけっぱなしにしない」「エコバックを使う」これらのことが大切だと思いました。私たちだけでなく、家族や低学年、地域の人々に伝えていきたいです。そして、エコ生活を広めて、みんなで協力して地球温暖化が進むのを遅らせていきたい。
「エコ生活を心掛けて、地球を守ろう!」

 

もうすぐ梅雨が明け、暑い夏が本格的に始まります。
ぜひ、涼しくなる工夫をしながら、エコな生活をしていきましょう!!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク