7/30 アース・キッズ 袋井市立袋井西小学校 PRメッセージ

皆さんこんにちは!
梅雨が明け、本格的に暑い夏がやってきましたね。

さて、今日は袋井市立袋井西小学校の5年生の皆さんからの
PRメッセージを紹介したいと思います。
袋井西小学校では、7/22にセレモニーが行われ、新しいエコリーダーが誕生しました。
ぜひ、これからも楽しくエコ生活を続けていってくださいね!

5年1組
 私たちは、アース・キッズチャレンジで、電気メーター調べやキックオフイベントなどに取り組みました。その中で、電気のむだ使いをなくすことの大切さや、電気をつくることの難しさに気づき、電気をつくる仕事への感謝の気持ちを持ちました。
 これからもエコ生活を続け、CO2削減のために、ごみの分別をすることや、近くに行くときは車をつかわないなどの取り組みをしていきます。みなさんも、地球を守るためにエコチャレンジに取り組んでみてください。

5年2組
 私たちはアース・キッズの学習を通して、以下の作戦を立てました。
・エアコンは、28℃以上に設定します。また、せん風機とセットで使い、空気を循環させるようにします。
・移動教室の時は、電気を消します。
 クラスみんなで声をかけ合い、地球を守る生活をします。

5年3組
 私たち袋井西小学校5年3組では、アース・キッズチャレンジでの学習を通して、学級で取り組む作戦を考えました。
 作戦内容は、「明るい時間帯には電気をつけない」です。自然光の明るさを使い、無駄な電気を使いません。このことを1年間みんなと意識して生活していきます。

 

皆さんも暑い夏に負けないように、
エコで涼しい工夫をして、夏休みをすごしてくださいね!
私のオススメは、夏野菜を食べて体を涼しくすることです。
他にも色々なエコなポイントがあるので、ぜひ調べてみてくださいね(^ω^)ノ

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク