08/01 普及啓発事業 浜松いわた信用金庫親子エコ教室に行ってきました!

あ~夏休み!!

今日は浜松駅からすぐの、浜松いわた信用金庫板屋町支店さん におじゃまして、
親子エコ教室をやらせていただきましたよ~(*^▽^*)

1年生から6年生までの小学生のみんなと、保護者のみなさま、
ご参加ありがとうございました!

★2100年未来の天気予報と夏エコ
★かんきょうマークでビンゴ!ゲーム
★自転車発電でガチャガチャマシーンを動かそう!

の3本立てでプログラムを実施しました!

途中でメモをとってくださったり、帰りに質問もしてくださったり、
自転車を2度もこいでくださったり…

みなさん夏のアツさにもマケズ、熱心にご参加くださいました(*‘∀‘)

夏休みの自由研究や、家に帰ってからの生活で、
ぜひ今日学んで・体験してくださったことを使っていただければ嬉しいです(#^^#)

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク