8/15 普及啓発事業 しずてつストア田町店でeco教室②

引き続き、こんにちは!こんばんは!後半のブログを担当するインターンの清水です。

続いてECO教室の後半ではみんなでペンギンのペン立てを作成しました!!

ペン立てはやや作るのが難しく、苦労したけど誰も根を上げずに最後まで頑張っていました(^^)/

 

 

完成したペンギン立てはこんな可愛らしい姿になりました。
それぞれペンギンには個性があり、どれも可愛かったです。

時間があまりなかったので、
今回は子ペンギンの入れ物は作れませんでしたが、是非お家で作ってみてください!!!

 

子どもたちが自分で作ったペンギン立てを喜んで持ち帰っている姿をみて、
お手伝いをした私も嬉しくなりました。

楽しくお手伝いさせていただきありがとうございました。

この教室を通して、少しでもエコに関して興味を持っていただけたら幸いです。

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク