9/2 アース・キッズ 袋井市立袋井東小学校 PRメッセージ

みなさんこんにちは!
夏休みが終わり、いよいよ学校が始まりました。
学校では、例えば「給食残さず食べる」ことでエコができますね^^

さて、今日は袋井市立袋井東小学校でセレモニーが開催されました。
新しいエコリーダーになった4年生のみなさんからのメッセージを紹介します。

 

【4年1,2組 47名】

 私たちは、アース・キッズチャレンジで学んだことをもとに、エコについてもっと学んでいきたいと思っています。地球温暖化によって、今までにないような災害がおこったり、環境が悪くなったりしています。私たちが電気や水のむだ使いをしないように気を付けることや、ごみの分別をしっかりと行っていくことが地球のためになるということを、エコ新聞を作って、多くの人に伝えていきます。

 

袋井東小学校4年生の皆さんの活躍をとっても楽しみにしてます。
ぜひ、楽しみながらエコ生活を続けてください!!

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ, 未分類 パーマリンク