10/15 地域促進事業 10/13暮らし博に出展!

このたび台風19号により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

頻発する異常気象、こわいですよね…

さて、今回の暮らし博は台風で土曜日の開催がキャンセルに。
日曜は予定通り開催され、私たちも国民運動COOL CHOICE PRブース
出展してきました。

 

おなじみの、
★COOL CHOICE宣言
 (約800名の方のご参加をいただきました。ありがとうございました!)

 

 

 

 

★うちエコ診断

 

 

 

 

★県太陽熱補助金PR

 

 

 

 

のほかにも、今回は、 【エコ×防災】PRのスペースを設け
展示や実演コーナーを置きました。

 

 

 

 

■キャンプストーブ(たき火でスマホ充電・ライト・グリル・湯沸ポットが使える)実物
■ソーラー充電器(折り畳み式、ハンディタイプ)
■ソーラーライト(小型で強パワー)
■太陽光発電・停電時の切り替え利用方法説明
■警戒レベル4についてのパネルと災害に備える情報リーフレット
の展示に加え、
■エコバッグ防災頭巾の1分間チャレンジコーナー
も設けました。

今まさに、というタイミングも手伝ってか、
本当にたくさんの方が、エコ防災グッズを触ってみたり、質問してくださったり、
エコ防災に興味をもってご覧くださいました。

本当は災害なんて起きなければそれが一番ですが、
もしもの時に向けて、平時から備えを!
その際は、便利な・電源不要のエコ防災グッズもぜひチョイスしてくださいね(^-^)。

 

カテゴリー: 太陽光発電等補助金関連業務, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ, ふじのくにCOOLチャレンジ パーマリンク