11/11 アース・キッズ 磐田市立磐田中部小学校PRメッセージ

みなさん、こんにちは!
11月からはWARM BIZ(ウォーム ビズ)がはじまりました。
暖房時の室温を20℃で快適に過ごすライフスタイルが呼びかけられています。
ぜひみなさんもこれから実践してみてくださいね^^

さて、本日11月11日は磐田市立磐田中部小学校でセレモニーが開催されました。
新しいエコリーダーになった5年生のみなさんから
PRメッセージが届いているので写真と共に紹介します。

 

【5年1組】
 ぼくたちは、アース・キッズチャレンジで学んだことを学校全体に広めようと考えました。今ある自然を大切にし、守るため電気、ガス、水道の節約ごみをなるべく出さないことの2つを意識し心がけました。
 1つ目は、CMを作り学校の校内放送でながしました。
 2つ目は、人によびかけをしました。
 ぼくたちは、磐田が好きです。なのでこれからも自然を守るためエコ生活を続けます。

【5年2組】
 わたしたちは、学年みんなでエコ生活に取り組んでいます。そして、5年生だけではなく、全校のみんなにエコ生活をしてほしいと思い、「エコCM」を作る活動をしています。そして、このCMを見た人達が電気を使わない時は消したり、むだに水を使わないようにしたりしてもらうためにがんばってきました。これからも、アース・キッズとしてエコ生活をしていきたいです。

【5年3組】
 ぼくたちは、アース・キッズチャレンジを学び自然かん境を守るため、ポイ捨てされたごみを拾ったり、全校によびかけるため、CMづくりをしました。
 ぼくたちは、自然が大好きです。なので、これからも自然を守るため、いろいろな、活動をしていきたいです。

 

磐田市立磐田中部小学校5年生のみなさん、
ぜひこれからもエコ生活を周りの人に広めていってくださいね!
みなさんの活躍に期待しています!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク