11/22 アース・キッズ 学校組合立牧之原小学校PRメッセージ

皆さん、こんにちは!
風がずいぶん冷たくなりましたが、まだまだあったかい日が続いてます。
気象庁の1ヶ月予報(東海地方)によると、平年よりも高い確率が70%だそうです。
いきなり寒くなる場合もあるので、油断せずに過ごしていきたいですね。

さて、今日は牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校4年生の皆さんからの
PRメッセージを紹介します。
牧之原小学校では11月20日にセレモニーが行われ、エコリーダーが誕生しました。
新しいエコリーダーになった皆さんの写真と共にどうぞ!

【4年1組】
 わたしたちは、アース・キッズチャレンジをやって、地球はどんどん温度が高くなっていることを知りました。
 電気を使ったり、水道の水を流したりごみをもやすだけでCO2が出て、そのCO2が地球の温暖化を進めていることがわかりました。
 これからも、地球を守るためにごみの分別をしたり、ポイ捨てをなくしたり、電気のせつ電をしたりして、温暖化をおさえていけるようにがんばりたいです。

 

牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校4年生の皆さん、
ぜひ周りの人達といっしょにエコ生活を続けていってくださいね^^
活躍をとっても期待しています!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク