2/16 しずおか未来 地域発電所の発電状況を公開!

みらいロゴ

みなさんこんにちはemoji14

私たちがやっているのは「市民共同発電所」ですが、
「市民共同節電所」という取り組みが、福井県でなされているようですよ~face25

私たちと同じく市民から出資を募りますが、
商店街や店舗の照明をLED化155するなどの費用に使われるようです。

・市民は1口15万円程度で出資
・3-5年かけて、機器導入にかかった費用を、電気代が下がった分から払う
・出資した市民には5年かけて分配金(元本+配当)が配られる

・・・と、こんな内容のようです200
全国津々浦々、きっともっとユニークな取組がゴロゴロあることと思います。
発掘された方はぜひ教えてくださいface22

 

地域発電所の発電状況を公開!(出資者のみ公開)
2月1日~15日までの情報を見ることができます。

しずおか未来エネルギー株式会社ウェブサイト

 

 

カテゴリー: しずおか未来エネルギー㈱, ブログ パーマリンク