6/29 NPO事業 芝生化応援団 in 藤枝市

6/27(土)、藤枝市の志太こども園にて、
しずおか校庭芝生化応援団のボランティア作業(芝生の植付)に行ってきました!

園の関係者・保護者さん、
ボランティア企業の静清信用金庫さん、鈴与建設さん、グリーンマスターズさん
がかなりの暑さの中、芝生植付をしてくださいました!

前回同様、マスクも着用し、各自2mのソーシャルディスタンス枠内で
穴掘り、植付を実施。

 

 

 

 

 

密を避けるため、また敷地面積が広かったため、
午前・午後に分けて作業を行いました。

終了後には、広い園庭に肥料散布の練習やスプリンクラー散水を行いました。

 

 

 

 

4月に出来たばかりの新しい園に、
秋ごろには気持ちの良い新しい芝生が整うと思います。

芝生は生き物ですので施肥や芝刈などの手間はかかりますが、
ふかふかの芝生で子ども達が駆け回る姿を想像しながら
ぜひ楽しみつつケアしてくださいね(*^▽^*)

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク