9/2アース・キッズ 袋井市立袋井東小学校PRメッセージ

9月1日にアース・キッズセレモニーが袋井市立袋井東小学校で行われました。
新たにエコリーダーになった4年生54人からのメッセージを紹介します!

「地球が熱い!!」というお話を聞き、わたし達が毎日使っている電気・ガス・水道やごみが地球温暖化の原因になっていることを学びました。
わたし達ができることとして、リサイクルにちょう戦し、エコバックや廃材で身の回りの生活用品を作りました。また、季節に合った洋服を着ること、季節にとれた野菜を食べることが大切だということを調べました。わたし達ができることをしていきます。

早速エコリーダーとして、活動されていますね!頼もしいです!
これからもエコリーダーとして、みんなの中心になって取り組みを続けてくださいね!
みなさんの活躍を期待しています^^

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク