11/20 アース・キッズ 磐田市立磐田中部小学校PRメッセージ

皆さん、こんにちは!
寒さが増してきましたが、体調は万全でしょうか?

今日は、磐田市立磐田中部小学校5年生の皆さんからのPRメッセージを紹介をします。
磐田中部小学校では10/30にセレモニーを行い、5年生108名が新しいエコリーダーに認定されました。
これからも楽しく活動を続けてください!

5-1 35名
 ぼくは、アース・キッズチャレンジを通じて、地球のために出来ることについてよく考えました。しかし、いざ実行するとなると、なかなかうまくいきませんでした。家族と協力してむだをなくす活動を行うと、みんなとのきずなも深まったような気がしました。
 今回、取り組ませていただいたアース・キッズチャレンジは、これまでに経験したことのない貴重な実践でした。
 これからの生活に生かしていきたいと思います。

5-2 36名
 わたし達は、地球がだんだん暑くなり、とても危険な状態になっていることを知りませんでした。
 アース・キッズチャレンジでは、クラス全員が、『テレビを見た後すぐに消す』や、『だれもいない部屋の電気は消す』など、少しの工夫をしました。でも、その少しの工夫をみんながすると、とてもたくさんの工夫になります。そのことを考えながら、これからも、みんなで少しの工夫を心がけたいです。

5-3 35名
 私たちはアース・キッズチャレンジを体験して、地球温暖化が進んでいることを知りました。私は、二酸化炭素を出し過ぎて地球を暑くしないために、使わない電気を消したり、充電が終わったらコードをぬいたりすることを心がけました。
 少しのことでも、意識をすると二酸化炭素を減らすことができると分かったので、これからも意識をして、節電や節水をしていきたいと思います。

これからもエコリーダーとして、ぜひエコ生活を続けてくださいね!!
寒さに負けず、ウォームシェア(WARM SHARE)をして、みんなで温暖化対策に取り組んで行きましょう!

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク