12/18 アース・キッズ 富士宮市立大宮小学校PRメッセージ

皆さんこんにちは!
小学校ではもう少しで冬休みですね。
寒さに負けず、エコをしながら、楽しく過ごしていってください。

さて、今日は、富士宮市立大宮小学校4年生からのメッセージを紹介したいと思います。
大宮小学校では、11月27日にセレモニーが行われ、新しいエコリーダーが誕生しました。

【4年1組】
 4年1組は、アース・キッズの活動を通して毎日の生活から多くの二酸化炭素が出てしまう事、その二酸化炭素のために地球が暖かくなってしまうことを知りました。地球が暖かくなると、人間をはじめ、多くの生き物が住みにくくなることも知りました。自分たちが住むちきゅうを、自分たちの手で守っていくために、むだな電気を消したり、近い所は自分の足で行ったりして、出来ることを続けていきたいです。

【4年2組】
 アース・キッズチャレンジを通して、二酸化炭素が地球温暖化を進めている事を知りました。ごみを減らしたり、電気を節約する事で二酸化炭素の排出を減らす事ができます。一人一人の力は小さいけれど、みんなの力が集まれば大きな力になります。ぼくは、こまめに電気を消したり、水を流しっぱなしにしないように心がけています。ごみの分別もしています。世界中が小さな心がけでいっぱいになって、明るい未来がやってくるといいです!!

【4年3組】
 わたしたちは、地球温暖化が進んでしまう原因について調べました。実は、わたしたちのむだによって地球温暖化が進み、生き物や食べ物に大きな影響を与えていることをしりました。大切な地球を汚すのも自分、守るのも自分なんだなと思いました。守るためにも、3つのRを忘れずに、出来るかぎりのことを、できる範囲でやっていきたいです。もったいないを合言葉に地球を守っていきます。

 

富士宮市立大宮小学校4年生の皆さん、これからもエコ生活を続けていってくださいね!
冬休みは、ぜひ周りの人たちと一緒にエコ生活をやってみてください!!

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク