11/27 講師派遣 藤枝市エコマイスター研修

11月22日(木)に藤枝市が行っているエコマイスター研修の「伝え方講座」で、
市民向け普及カレンダー作りワークショップ
を行いました。

エコマイスターとしてカレンダーを作るとしたら、
市民の皆さんにどんな言葉で何を伝えたいかということを考えるワークショップ。
対象者は「未就学児の保護者世代」「シルバー世代」とし
形式は川柳、五・七・五、標語など自由です。

季節との関連や対象者の年齢層も考えながら伝えたいことを言葉にするということで、
限られた時間で考えるのは大変だったと思いますが
みなさんからたくさんのアイデアが出て
最終的にとてもすばらしいカレンダーの言葉ができあがりました!

 

ちなみに11・12月の言葉はこちらです。
【未就就学時の保護者世代】・・クリスマスプレゼントは再配達防止
【シルバー世代】・・・・・・・大そうじ ごみの分別 しっかりと  

受講生のみなさん、お疲れ様でした。
これからエコマイスターとして、ぜひ多くの方に伝えてくださいね!

カテゴリー: 講師派遣事業, ブログ パーマリンク