9/17 普及啓発事業 浜松開誠館中学でWS①!

昨日、9/16(水)に、浜松の開誠館中学校の1年生に対して、
県気候変動適応センター主催(弊センターは教材開発とワークショップ運営受)の
「気候変動適応ワークショップ」を開催!

25名の生徒さんと、多くの先生方、マスコミの方にご参加いただきました。

当日は、
県気候変動適応センターの方からご講演頂いた後、
本邦初公開の「ふじのくに気候変動適応アクションカード」を利用したゲーム&ワークを行いました。

気候変動の影響と、それに対応する適応策をつなぎ、
グループのメンバーに説明、なかなか納得してもらえないときは、
説得力のある再プレゼン…と
みなさん最後まで熱心に学び、
そして自分事として気候変動のアクションを考えてくださいました。

開誠館のみなさん、ありがとうございました(#^^#)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本ワークショップはあと2回!
本日は、静岡大学さん にお邪魔いたします!

学生さんのユニークな適応アクションアイデアを聞くのが楽しみです(*^▽^*)

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク