3/26 センター全体 県発!環境Youtube動画のご紹介♪

このたび、静岡県環境政策課が、大学生や県内若手映画監督などとチームを組み動画を作成!
YouTubeでもアップされています。

エコのゴリ押しではなく、
いい感じにゆるくて、くすっと笑えて、
ちょっと新しいエコ気づきがある全7話!
最後のオチ(!?)までぜひすべてご覧ください(^-^)

クルポもどこかに2ヵ所出てきます。探してみてくださいね!

静岡エコライフ劇場 全7話 – YouTube (外部リンクへ)

記者提供資料はこちら(県のページへ)

★メッセージ
 新型コロナウイルス感染症拡大予防のための【新しい生活様式】や
 【働き方改革】が始まっています。
 県内大学生のアイデアをもとに、ちょっと新しい・そして環境にやさしい
 暮らし方の工夫を提案する動画シリーズを制作しました。
 浜松市出身の若手映像監督がシナリオ等を担当。
 若者の感性を生かした作品をぜひ御覧ください!

※うちのセンターも制作アイデアなどの部分で関わらせていただいています。
 笑って下さった方、ぜひ実際にちょっとしたエコ取組みをマネしてみてくださいね(*^▽^*)

 

カテゴリー: センター全体, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ, ふじのくにCOOLチャレンジ パーマリンク