11/22 NPO事業 11/18にエスパルスさんゼロカーボン宣言!

先週18日金曜の17:50-19:15に、エスパルスさんの公式You Tubeで、
【ゼロカーボン プロスポーツクラブ宣言 キックオフイベント】が開催されました。

当日は、Jリーグ特任理事の夫馬賢治様、
静岡市環境局局長薮崎徹様、
エスパルスの西澤健太選手、広報高木順平様、山室晋也社長がご参加をいただき、
和気あいあいトークで、
個人のエコアクションや今後の活動についての意気込みなどをお話くださいました。

私たちも宣言の準備から係らせていただき、当日は弊センター服部が
トークセッションの司会をさせていただきました。

このゼロカーボンプロスポーツクラブ宣言は、
プロスポーツクラブとして日本初!の「ゼロカーボン宣言」です。
(ゼロカーボンシティ宣言などはあるけれど、プロスポーツクラブとして国内初!)

今後、2050年までにカーボンゼロを目指すべく、
 まずは自ら(エスパルスさん)、
 スタジアムでも、
 そして地域のみなさん…サポーターやパートナーのみなさんと一緒に
「これから様々なアクションを起こしていくよ!」という決意を表明した
キックオフイベントでした。

脱炭素アクションのコラボを!ということで企業さんも募集(お声かけ)
されていましたよ~!

地域みんなでサポートしていきたいですね(*’▽’) 

カテゴリー: センター全体, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク