11/30 センター全体 11/28ESD地域意見交流会に行ってきました!

11/28(日)に、伊東市内でESD地域意見交流会がありました!
関東ESDセンターの呼びかけで、
静岡県内5カ所のESD地域拠点が集まり、
 午前中は、ジオパーク関連の視察(城ケ崎文化資料館や柱状節理※などを拝見!)、
 午後は、各地域拠点の活動紹介や、地域でのESD推進における課題や今後の展開に
     ついて話し合うワークショップ
が開催されました。
    ※マグマが固まってできた柱状の岩

時間が足りない!というくらい中身の濃い~1日でした(*’▽’)。

ESDは、SDGs人材育成に必須!子供さんから大人までみなさんの学びにつながります!

ESDってそもそも何??はこちらをご覧ください。(弊センターESDページ)

関東地方ESD地域拠点についてはこちらをご覧ください。(関東地方ESD活動支援センターHP)

ESD相談もお気軽にどうぞ! 
→apply★sccca.net  ★を@に替えてお送りください(*^-^*) 

【午前中の写真】
ジオガイドさんのお話を伺って、ジオも知れば知るほど、聞けば聞くほど面白い!
静岡にこんなに面白いところがあるんだ!!と思いました。
みなさんもぜひ、ブラ○モリ風に、ジオパークを巡られてみてはいかがでしょう(^^♪

 

 

 

 

【午後の写真】
グループワーク中については白熱していて写真を撮る余裕もなく、
始めの方のプレゼンのお写真のみです…^^;

 

 

 

 

カテゴリー: センター全体, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク