8/30 アースキッズ 富士宮市立富士根南小学校PRメッセージ

8月30日、富士宮市立富士根南小学校でアースキッズチャレンジのセレモニーが行われました。がんばって取り組んだ5年生からメッセージが寄せられましたので紹介します。

富士宮市立富士根南小学校のHP:
http://www.fujinomiya-shizuoka.ed.jp/e-school/08fujineminami/

●富士宮市立富士根南小学校 5年1組34人
 私たちは、地球温暖化を少しでも防ぐために、自分たちでできることをやります。たとえば、水のむだづかいはしない、使っていない部屋の電気を消す、テレビは時間を決めて見る、などです。未来の地球を守るために、エコ生活をします。

●富士宮市立富士根南小学校 5年2組35人
 地球温暖化を防ぐために、これからもエコを心がけていきたいです。水の出しっぱなしや電気のつけっぱなしに気をつけ、ごみの分別をしっかりやり、大切な地球を守っていきたいです。
 そして、エコリーダーとして、たくさんの人にエコを呼びかけていきます。

●富士宮市立富士根南小学校 5年3組35人
 私たち富士根南小学校5年3組は、アースキッズチャレンジを通して、環境を大切にすることへの意識が高まりました。電気やガス、水道のメーターを毎日欠かさず調べるのは大変でしたが、毎日の変化を見ていくとだんだん楽しくなりました。作戦を立てて実際に減っていくのを見ると、嬉しくなりました。これからもこの取組を生かして、環境に気をつかって生活したいです。

●富士宮市立富士根南小学校 5年5組35人
 私たちは、二酸化炭素をへらすために、電気をこまめに消したり、水の出しっぱなしに気をつけたりして、自分たちができることを進んで取り組みます。そして、地球を守っていきたいと思います。

kids_3a

写真をお待ちしております!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク