6/29 普及啓発事業 芝生植付@ぽんぽん保育園

本日、静岡市清水区の長崎ぽんぽん保育園で、
芝生の植付に行ってきました!

 

 

 

 

昨年4月にできたばかり!建物も園庭も超キレイ&素敵です!

 

 

 

 

ボランティアさんにわかるように、入口に我らがのぼり旗をたてさせていただきました!

 

 

 

 

4/15に三保でみんなで植えて来た、あのポット苗をいよいよ園庭に植付!

 

 

 

 

みなさんがお越しになる1時間くらい前から準備します。
まず、植え付け場所に線を引いて、スプレーで印をします。

 

 

 

 

肥料や土壌改良剤も準備!

 

 

 

 

お越しいただきましたボランティアさんにご挨拶いただき植付イベントスタート

 

 

 

 

穴掘り→肥料混ぜ混ぜ→植付!建物の脇も植えていきます。

 

 

 

 

最後は記念撮影!みなさんお疲れ様でした(´▽`*)

夏の盛りから秋にかけて芝生の園庭が完成予定!
植付イベントの後で、先生方に芝生のプロのみなさんから
肥料や水やり、芝刈りについて説明があり、本日の植付は無事終了!

ふかふかの緑のじゅうたん、楽しみですね(*^▽^*)

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク