7/1 アース・キッズ 熱海市立第一小学校PRメッセージ

皆さん、こんにちは!
連日の雨のせいで、ジメジメとまとわりつく暑さが続いていますね。

さて、本日7/1に、今年度初のセレモニーが、熱海市立第一小学校で開催されました。
新しいエコリーダーになった5年生の皆さんからメッセージが届いています。
撮影した記念写真と共に紹介します。

 

≪5年海組≫

 わたしたちは、電気の節電と分別をがんばりました。最初は苦労したけどだんだんなれてきました。そして、だんだん楽しくなってきました。ごみは分別したら1週間たっても、そんなにたまらないことが分かりました。
地球温だん化のたいさくができてよかったです。これからもたくさんエコ生活をしていきたいです。

 

≪5年空組≫

 アース・キッズチャレンジをやってみて、はじめは家族の人に「めんどくさい」と言われましたが、毎日がんばってメーターチェックを行いました。自分から進んでムダな電気を消したり、水を流しっぱなしにしないように努力しました。
 そのおかげでわが家にとってよいことがおこりました。ガス代と電気代が少し減っていました。

 

熱海市立第一小学校5年生の皆さん、
これからも楽しみながらエコ生活を続けてください!
暑さに負けないように、涼しくなる工夫をたくさんしてみてくださいね^^

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ, 未分類 パーマリンク