9/9 アース・キッズ 伊東市立大池小学校PRメッセージ

皆さん、こんにちは!
台風が去って、また暑い日が戻ってきてしまいましたね。
熱中症にならないように、水分補給をしっかりしましょう!

さて、9月6日(金)に伊東市立大池小学校でセレモニーが開催されました。
新しいエコリーダーになった、5年生の皆さんからPRメッセージが届いているので、
早速紹介をしたいと思います。
大池小学校5年生の皆さん、これからも楽しく取り組みを続けてくださいね♪

 

≪5年1組≫

 私達はアース・キッズチャレンジでエコ生活について学びました。実際にメーターチェックを行い、CO2を減らすために工夫した生活をしました。特に気を付けたのは、誰もいない部屋の電気を消すことです。CO2のことを今まで全然気にしていませんでしたが、声をかけ合い、みんなで意識し始めることができました。
 ぜひみなさんも、地球にやさしいエコ生活に取り組んでみて下さい。

 

≪5年2組≫

 わたしの家では、節水や節電のこと昔から家族がわたしに教えてくれました。今回のアース・キッズチャレンジを通して改めて節水や節電することの大切さが分かりました。地球温暖化の事を調べる中で、プラスチックは環境にあまりよくないことが分かりました。家族にも呼びかけ、マイバックを持参して、袋をもらわないようにするなどの工夫をして生活したいと思います。
 みなさんも環境のためにできることに挑戦してください。

 

まだまだ暑い日が続いてますが、暦の上では秋になりました。
9月23日は「暑さ寒さも彼岸まで」と言われる秋分の日ですが、
ぜひ暑さに負けないで、エコな生活を続けていってください!

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク