10/3 アース・キッズ 磐田市立大藤小学校PRメッセージ

みなさん、こんにちは!
10月になっても、まだまだ日差しは強いですね。
風はだいぶ涼しくなりましたが、日中は半袖でも汗をかいてしまいます。

さて、今日は磐田市立大藤小学校5年生のみなさんからのPRメッセージを紹介します。
大藤小学校では、10月1日に岩田小学校、向笠小学校と共にセレモニーを開催しました。
セレモニーで撮影した集合写真と共にお届けします。

 

≪5年1組≫

 僕たちは、アース・キッズチャレンジでエコの大切さに気づきました。地球温暖化が進むと、氷が溶けて海面が上がったり、気温が高くなったりすると教えてもらったので、僕たちに出来ることを一人ひとりが考え、実践しました。実践してメーターチェックをしたら、前より減っていたので、意識するとこんなに違うんだなあと思いました。これからも、電気のつけっぱなしや水の出しっぱなしに気を付けて、エコ生活をしていきたいです。

 

≪5年2組≫

 私たちは、アース・キッズチャレンジの学びをいかし、一人ひとりが節電や節水を心がけるようになりました。いつもの生活の中で、自分ができる、ほんの少しの心がけが大切だと思います。まずは自分の家族に呼びかけ、家族みんなでエコ生活を心がけていきたいです。そしていつか、世界中の人たちが、今の地球環境について考え、知り、エコ生活をする日が来るといいな、と思います。

 

磐田市立大藤小学校5年生のみなさん、
これからもみんなで力を合わせて地球を温暖化から守っていきましょう!!
みなさんの活躍を応援しています^^

 

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク