10/17 アース・キッズ 湖西市立岡崎小学校PRメッセージ

皆さん、こんにちは!
台風が通り過ぎて、肌寒い日が続いてますね。
ようやく秋本番といったところでしょうか。

さて、今日は湖西市立岡崎小学校4年生の皆さんからのPRメッセージを紹介します。
岡崎小学校では、10/7にセレモニーが行われ、新しいエコリーダーが誕生しました。
セレモニーの写真と共にお届けします!

 

【4年1組】
 地球かんきょうを守るためにできること、まず1つ目は、ごみの出る量をへらすこと。2つ目は、自動車を利用するとき、よ計な荷物は乗せないこと。3つ目は、電気をつけっぱなしにしないことだと思います。
 わたしたち一人ひとりがこのようなことに気をつけることで二酸化炭素をへらし、かんきょうを守ることに、つながると思います。
 これからも、こういった取り組みをしていきたいと思います。

【4年2組】
 アース・キッズチャレンジに取り組んでみて、地球温だん化をふせぐには、地道な努力が必要だということが分かりました。また、1人の力ではどうしようもないけれど、みんなで力を合わせれば、ちょっとずつふせぐことができるということを知りました。
 これからの生活では、電気をつけっぱなしにしないようにしたり、ゴミをふやさないように気をつけてみたりして、二酸化炭素をふやさない生活をしていきたいです。

【4年3組】
 アース・キッズチャレンジをしてわたしは節電・節水をすることが大切だと分かりました。節電・節水をしたら二酸化炭素のはい出量もへるし、かんきょうや家計にもやさしいからだと考えました。世界中の人たちにも、もっと協力してほしいと思いました。
 これから、わたしは節電・節水をこころがけて、毎日やっていきたいです。森や林をふやして、住みやすいかんきょうにしたいです。

【4年4組】
 わたしは、アース・キッズチャレンジをやってみて、思ったことがあります。それは、地球を守ることです。地球は大きくて1人では守れそうにもないけど、一人ひとりが二酸化炭素を出さないようにがんばれば、きっと地球を守ることができると思いました。
 わたしは、今も水の出しっぱなしや電気のつけっぱなしに気をつけています。わたしは、これからも水の出しっぱなしなどに気をつけて、二酸化炭素をふやさないようにがんばりたいです。

 

湖西市立岡崎小学校の4年生の皆さん、
寒さに負けず、みんなで楽しくエコ生活を続けてくださいね^^
皆さんの活躍を応援してます!!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク