10/29 講師派遣事業 FM島田の特別番組に出演しました!

10月27日(日)、今年もFM島田の特別番組「知って選択!COOL CHOICE!」の公開生放送が、大井川マラソンinリバティのおもてなし広場「しま旨っ!」で行われ、2時間の特番の中で9つのテーマについての解説やCHOICE CHOICEのPRをさせていただきました。

ラジオの放送は、ふだんの講座と違って声だけで伝えなければならない上に、色んなことをやりながら聴いてくれている方がほとんどなので、なるべく分かりやすい話題を中心にお話しをさせていただきました。

1.ウォームビズ
2.省エネ家電
3.照明の効率的な使い方
4.省エネ住宅
5.エコカー
6.エコドライブ
7.スマートムーブ
8.低炭素物流
9.アース・キッズ

せっかくの公開生放送ですので、9番目のテーマの時にはアース・キッズのTシャツに早着替え! 緑のTシャツでアース・キッズのPRも!!

午前中には、アース・キッズに取り組んだ小学生がブースに立ち寄って声をかけてくれたそうです。セレモニーの時に話したCOOL CHOICEのことを覚えてくれていたんですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, 講師派遣事業, ブログ パーマリンク