6/9 NPO事業 芝生化応援団 in 駿河区

本日6/9(木)、静岡市駿河区のるり幼稚園にて、
しずおか校庭芝生化応援団のボランティア作業(芝生の植付)に行ってきました!

園の関係者・保護者さん、地域の方々、
ボランティア企業の静清信用金庫さん
グリーンバンクさん県環境ふれあい課さん、
芝生のプロ(エスパルスの芝も!)のグリーンマスターズさんが暑い中、
これから子供たちが芝生の園庭で元気に遊べるように…と植付にお越しくださいました!

固い地面に穴をあけるのに苦労する場面もありましたが、
石よけと植える作業は子供たちもお手伝い(*’▽’)

8-9月頃にはよい感じの芝生の園庭に… 楽しみですね(*^▽^*)

次回は25日土曜、島田市交流センターささま様に伺います!

ヒートアイランド対策にもなり、また情操教育や土埃などの軽減にも役立ち、
何より生えそろった芝生は目にも気持ちが良い!ということで
これからも私たちは芝生化を応援します(*^-^*)

★写真はみなさんの前で芝の植え方の説明をしているワンシーンです!

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク