11/14 ローカルイベント 島田市「くらし・環境展」のイベント会場で!

11/12(土)に、静岡県エネルギー政策課さんのご依頼をいただき、
島田くらし・環境展(会場:ぴ~ファイブ音楽広場)にて、
エネルギー政策課さんのブース内で
自転車発電体験コーナーを設置してきました(*^-^*)

自転車発電+UFOキャッチャー(最近GETしたNEWツール!!)に、
多くの来場者さんが足を止め、チャレンジしてくださいました!

お昼前後は長蛇の列!!もでき、盛り上がりました。
あきらめずにUFOキャッチャーができるまで(電気を作って貯めるため)
一生懸命自転車をこいでくれるお子さんも
たくさんいらっしゃいましたよ(*´▽`*)

UFOキャッチャーは(少しカプセルをキャッチしやすいよう細工してあり^^;)
出てきたカプセルの色によって、
レア貯金箱・LEDライト・文具・折りたためるコップなど、
様々な景品もお渡ししました。

エネルギー政策課さんが、
ブースと、会場建物前で燃料電池車MIRAIの給電デモや
その方法の動画を流されていたり、
他にも会場(くらし・環境展)では、地元の団体さんや企業さんなどが、
幅広い層が遊び・学べ・体験できる多種多様なブースが展開されていたり…

すぐ近くのおび通りでは、産業祭が開催されていたこともあり、
(そちらでは、うちのセンタースタッフが【うちエコ診断】を実施していましたよ~)

多くの方が暖かい秋の1日を楽しまれていました(^^)/

自転車発電をイベントで使いたい!という主催者のみなさん、
詳細・お問合せはこちらからどうぞ!

 

カテゴリー: ローカルイベント事業, ブログ パーマリンク