12/16 地域促進事業 県内プロスポーツをつなぐ脱炭素ネットワークWS③

本日、静岡市内のパルシェ貸会議室にて
【県内プロスポーツをつなぐ脱炭素ネットワーク セミナー&WS③】を開催しました!

このプロジェクトは、
県内6プロスポーツクラブチーム※で連携し、
それぞれのクラブチームの脱炭素化と、
クラブチームの魅力と発信力で脱炭素化を県内で進めていこう!というプロジェクト。

 ※ サッカー:清水エスパルス・ジュビロ磐田・藤枝MYFC・アスルクラロ沼津
   ラグビー:静岡ブルーレヴズ
   バスケットボール:ベルテックス静岡
            今年度はこちらの6チームにご参加いただいています!!

今回は今年度最終回の3度目。

前回同様ファシリテーターの今永さんの進行で

みなさんから、このメンバーみんなで
“今年度の動き”を何かカタチにする方法についてご意見をいただきました。

こうしたらどう?
もっとちゃんと取組や発信をしなければ!
もっと仲間を増やしたい!

といったアツいご意見、積極的なご発言をみなさんからいただきました。
年度内はもうあまり時間がない中でも、

今日のみなさんのWSのご意見をふまえ、

これから12-2月でみなさんに、何らかの形で(2発くらい企画をしていますがまだ詳細未確定なのでヒミツです)発表できるものを用意したいと思っています。

ぜひ引き続き、このネットワークの“今後”にご注目ください!! (*´▽`*)

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク