4/10 NPO事業 校庭芝生化応援団 ポット苗づくりイベント開催!

昨日4/9(日)の午前中、静岡市清水区三保にて、
しずおか校庭芝生化応援団「芝生ポット苗づくりイベント」を開催しました。

わたしたち芝生化応援団は、県内企業・団体から成る
まさに県内の施設(主に学校や幼稚園・保育園・こども園など)の
【芝生化】をマンパワーで【応援】する【団(チーム)】です。

これまでに県内約60カ所で芝生化のお手伝いをしてきました。

そんな応援団の毎年恒例、年度初めのポット苗づくりのイベント。
エスパルスさんの練習場の芝からコアと呼ばれる芝生の赤ちゃんをいただき、
それを小さなポットにひたすら植えて、元気に育ってと願うイベントです。

天候にも恵まれ、応援団メンバー、団体ボランティア、市民ボランティアなど、
合わせて約12名の皆さんにご参加いただき、目標の3.5万株が完成!

この苗を6月頃、県内の希望する園や施設などで植付する予定です。
元気に育った立派な芝生のじゅうたんを思い描いて・・・

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ, 未分類 パーマリンク