7/14 アース・キッズ事業 エコリーダーからのメッセージ

 先日、磐田市立豊田東小学校でセレモニーを開催しました。豊田東小学校に新たに64人のエコリーダーが誕生しました。エコリーダーたちからのメッセージを預かったのでご紹介します。
◆磐田市立豊田東小学校4年1組32人のPRメッセージ
 わたしは、アース・キッズチャレンジでエコ生活がとても大切だと思いました。その理由は、エコをすると地球温暖化をあまり進ませないからです。エコ生活をやり続けることで、どんどん身についてきました。私の家族では、エコがだんだん普通の生活になってきました。わたしの家では雨水をバケツにためて、その水を畑にやるようにしてから、一日の水道の使用量が減りました。これからもエコ生活を続けていきたいと思います。
豊田東4の1

◆磐田市立豊田東小学校4年2組32人のPRメッセージ
 わたしたちは、アース・キッズで電気ののメーター調べをしました。1回目のメーター調べでは、普段の生活の様子を調べました。2回目のメーター調べをする前に、キックオフイベントで学んだことを活かして、家族と作戦会議をしました。余分な電気を消したり、テレビをあまり見ないようにしたり、冷蔵庫を長く開け過ぎないようにしました。その結果、電気の使用量が減りました。エコを目指してこれからもがんばります。
豊田東4の2

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク