9/11 アース・キッズ 御前崎市立白羽小学校PRメッセージ

みんさん、こんにちは!
昨日は静岡市でも雷が鳴り響いており、ちょっと怖い夜でした。
夏の終わりには雷がつきものだそうです。
もうすぐ秋がやってくるのかもしれませんね。

さて、本日9月11日は御前崎市立白羽小学校でセレモニーが開催されました。
新しくエコリーダーに認定された4年生のみなさんからのメッセージを紹介します。

 

≪4年1組≫

 アース・キッズチャレンジで、エコ生活について学びました。
 エコとは、むだな電気や水、ガスの使用を減らすことだと学びました。また、環境保全センターの見学で、3Rについても学びました。
 学んだことを自分の生活で実行し、学校のみんなにも広めたいと考えました。教室の電気やエアコンなどは使わない時は消す、残食を減らすなど学校でできることを放送やポスター、お便りで伝えています。小さいことでも自分たちにできることを続けます。

 

白羽小学校4年生は、学校中にエコな取り組みを広めるために、
いろいろな活動をしてくれています。
ポスターを掲示する、放送で呼びかける、コンセントの近くにカードを貼るなどの
活動をして、全校に呼びかけを行っていくそうです。

白羽小学校4年生のみなさん、これからもエコリーダーとして、
学校中にエコ生活を広めていってくださいね!
これからの活躍も応援してます^^

 

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク